たっくまん– Author –
-
未分類
「2025北九州マラソン」懲りずに今年もエントリーしてみた。
北九州マラソンにエントリーしました!! このブログでは、教員20年目を迎えたワタクシたっくまんが日常で起こる様々な出来事を気まぐれに書いたり書かなかったりしています。 最後までお読みいただけると幸いです。 そういえば今日、朝ラン中にどこからか... -
未分類
たまには通勤方法を変えるのもいいよね。
本日2日酔いです笑 このブログでは、教員20年目の僕が日常で感じたアレやこれやを書いたり書かなかったりしています。 最後までお読みいただけると嬉しいです。 今日は完全に二日酔いです...飲み過ぎたー。楽しかったからいいけど 教科の送別会をしてもら... -
未分類
校則違反とかグレーなのとかいろいろあった日。
今日は、なんだかいろいろあったなー このブログは、教員20年目の僕が日常で起こるさまざまなことについて語ったり、語らなかったりするブログです。 今日は、愚痴に近い内容なのでスルーしてください笑 朝学って強制なのか?登校時間は8時30分やぞ? 僕の... -
未分類
昨日の投稿が消えていた… 気を取り直して。コミュニティが面白すぎる件
昨日書いた記事が消えてました... 😭 このブログでは、教員20年目を迎えたワタクシたっくまんが日常で起こる人と人との出会いや、 モノやコトとの出会いなどを気の向くままに綴っていくブログです。 今日のテーマは、コミュニティの運営が面白くて... -
未分類
【コミュニティSOL】なんとなく運営の方向性のお話。
今日も張り切って参りましょう! このブログは、教員20年目を迎えるたっくまんが日常で感じた仕事のこと、モノやコト、ヒトとの出会いなどを綴っているブログです。 最後までお読みいただけると嬉しいです。よろしければ、Instagram、X、standFMなどフォロ... -
未分類
【コミュニティSOL】運営の難しさを痛感しているって話
今日も、コミュニティの話し!! このブログでは、教員20年目のたっくまんが日常で感じたことを書いているブログです。 モノやコト、ヒトとモノの交差点。今日も感じたことを書いていきたい。 僕は、教員が楽しく働き続けられる環境を自分たちで作ろうと教... -
未分類
もうすでにネタがないから、2024年も残り3ヶ月の生き方を考えてみる。
10月も中旬。残り2.5ヶ月ですよ!! 気がつけば10月も中旬。2024年も3ヶ月を切りましたね。 毎年毎年早いなーって思うけど今年も早いな.. ということで、3ヶ月毎日ブログに挑戦中の僕ですが4日目にしてすでにネタが思いつかないという笑 ということで... -
WORK|働き方を整える
ジャーナリング最強説。書き出すっていい。
※この記事は「Rebuild Days」以前に書いたものです。今読み返すと、ここが出発点だったと感じています。 手帳やノートに書き出すは最強だなって最近とくに感じることが多いので書いてみます。 今回は、ジャーナルについて。 「10冊の本を1回読むより、1... -
未分類
【コミュニティ】SOLの現在の状況。ゆっくりのんびり運営していこう。
今日は、コミュニティについて! 僕の運営している教員の「コミュニティSOL(ソル)」について。 現状の課題とこれからについて書いてみたいと思います。最後までお読みいただけると嬉しいです。 SNSのフォロー、いいね、コメントもしていただけるともっと... -
未分類
【カバンの中身】持ちモノを減らしたい。40代男の休日の持ち物。ボディバッグ編
持つモノにこだわる! 持ちモノを減らしたい。身軽に出かけたい。 そう思ったことありませんか?僕は毎日思っています笑 でもあれもこれもと持ち歩くものが増えている。気がつけばカバンがパンパンになってる… 今回は、40代も後半を迎えた男がウェストバッ...
